不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2018
ダチュラさん
毎晩のこと
最近私は寝られなくなってしまいました。 理由は何度も相談させていただいている祖母のことです。 いつまでも引きずってはいけないし、はやく立ち直らなきゃ、ハルさん、でんこちゃんさん、おにぎりさん、ななさん、ただの女子学生さん、ロックさんがせっかく丁寧に返信してくださったのに皆さんの言う通りに前を向くことができない、そんな矛盾が辛いんです。 私は中1の時、1人の友達に思いっきり嫌われるような行為をして何度も何度も無視をしたり冷たく当たりました。理由はその友達が私に温かく接してくれなくなったからです。ある子と毎日話すようになって、私の前では見せないような楽しそうな笑顔を見せていて。小さい頃から大好きだったのに、裏切られた気持ちでいっぱいで。中1の時のクラスではもう誰も頼れませんでした。幼稚園で初めて仲良くなったもう1人の友達は、同じような感じで私から離れました。大好きだったあの子と、幼稚園で初めて仲良くなったあの子。どちらにも嫌われてしまった。辛くて苦しくて死にたくて。 このことについてはまた相談させてください。我儘ですみません。 祖母が元気だった頃、いつも学校帰りに私の名を優しく呼んで「おかえり」と言ってくれました。私は祖母と話すのが少しめんどくさい時がありました。心配性で余計な心配ばかりするし勉強のこと、学校のことなど一度話すと止まらない祖母の話。つまらないななんて思っていました。 今はこの話がしたくてたまりません。 もう一度、私の名を優しく呼んでほしい。 あの元気な時のように。 そう思うと毎日泣けてきて眠れません。 先程お話しした友達関係でのことがあった時も毎日泣いて、どうしたらいいのか考えすぎて眠れなくて。 おばあちゃんに帰ってきてほしい。 「ただいま」って笑顔で言ってほしい。 この前父が(祖母は父方の祖母です)寝ている時に 「お母さん……..は病気だから………行っちゃダメ……..」 と言っていて…….。父の方が苦しいと考えたら両親に私の元気な姿を見せないと、といつも笑顔でいるようにするしかない。 私は先程おにぎりさんの「これっておかしいですよね」に返信させていただきましてその時に「限界超えたら勝手に涙が出てくる」とコメントしたんですけど、私本当に心が痛んだ時にしか泣かないはずなのに最近ずっと泣けてくるんです。この前顧問の前で思いっきり泣いてしまいました。(少しトラブルがあったので…….) もう、限界です。
投稿日:2021-09-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る