不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2049
ダチュラさん
不安
彩花さんの投稿のものも気になりますが……… 相談させてください。 私は後一週間後にテストがあります。 ですが不安で仕方ないです。今日塾で三者面談があって 模試の結果が返されたんですけど <合格率> 第一志望の高校 81% 偏差値 61 第二志望の高校 87%偏差値 54 第三志望の高校 85%偏差値 59 第四志望の高校 95% 偏差値 45 内申 34 偏差値 55 でした。(80%が合格ライン) 第一志望の高校はギリ合格ラインでしたがまだ不安です。 そこの高校は昨年の倍率がとても高くテストもかなり難しいそうです。 数学の基礎問題でかなり点を落としてしまって。 前もそうだったんですけど。 だから今度ある定期テストでもし失敗したらもうダメなんです。 失敗できない。 なので今、母方の祖母の家で泊まり込みで勉強しています。(来週も) でも、プレッシャーというか親や先生の圧が苦しくて………。 わかってるんです。自分がまだまだなこと。 でも直せない。どうして、こんなに自分は決心ができないんだと考えるとテストが怖いです。 そして部活の友達が私目指す高校のワンランク上の高校を目指しているのですが(2人)どちらも「テスト週間中は体調が悪くなるほど勉強している」「勉強していないと不安になる」「一週間で60時間勉強している」と言っていました。その時は「やっぱり頭のいい人は違うねー」と言って誤魔化していたのですが辛かったです。なんであの子たちはできるのに、私はできないんだろうって。私は掲示板の皆様にすぐ頼ってしまう。わざわざ私の自分勝手な相談にいつも返信してくださるのに………。 最近、寝られないと「毎晩のこと」で相談させていただきましたが祖母のこと以外にもテストが、勉強が不安で仕方なくて寝られません。毎日吐き気がする。だるいし頭痛もする。これからテストなのに、また皆さんに相談して、慰めてもらいたがっている自分が嫌です。 なんで勉強してないの、 またすぐ人に甘えて。 いや、自分に甘えてるのか。 次、失敗したらもう希望の高校になんか受からないよ? 早くやれ。自分なんかどうでもいい。 勉強できない自分が気持ち悪い。
投稿日:2021-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る