不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2083
ダチュラさん
トモダチのカタチ
「毎晩のこと」でまた相談しますとか言っといてほかのことばっかり相談してました!笑やっと書く勇気出たので書きますね。本当は書かなくても良いかなと思ったこともありますが、解決はしなくても皆さんに聞いて欲しいです。 友達についてなんですけどここからかなり登場人物(?)がたくさんいてもう訳分からなくなるかもしれません!あと絶対どこかに誤字脱字があると思いますがご了承ください!!1年生、2年生、3年生で分けます。分けないと読んでくださる方が混乱してしまうので……。2年生の時のことについてはいつ出せるかわかりませんが。(テスト週間だし……←勉強しろよ) 一年生 幼稚園の時からずっと仲良しなMとYと同じクラスになってとても嬉しくてこれから一緒に過ごせることがとても嬉しかったんです。(待って、今母が夜ご飯作ってるんだけど、匂いが辛い笑食べたくなぁぁあい笑) Mと同じ塾のOという子も同じクラスで私は意を決して話しかけ、仲良くなりました。そして運命的な出会いがあったんです。幼稚園の時に体操クラブが一緒で小学校で別れてしまったSと再会したんです。でも、その子にしばらく話しかけれませんでした。(怖かったんで笑)私の学校では親睦を深めるためにオリエンテーション合宿というものがあるのですがそこで同じ班になったので話しかけました。Sも私のことを覚えてくれていて、とっても嬉しかった。これから、仲良くできると ・・・・・ 思っていた まぁ実質できませんでした。 なぜか、それはYにとられたから。 Yは幼稚園の時から一切友情関係が途切れたことはありませんでした。 でも、こちらからぶった切ってやろうって思いました。 理由はSを取られたからではありません。Sが、私に反応しなくなったから。Yとはあんなに楽しそうにしてるのに。どうして? そして、Yもわたしに冷たくするようになった。 SとMとYと私は吹奏楽部に入った。 S、Y→サックス 私→クラリネット M→パーカッション になってより一層不安になったけど、私は諦めなかった。 ある日の帰り、 私 「S〜!Y〜!」 Y 「でさ〜!ww」 S 「あははwwそれはさ〜!」 無視、された。悲しくて仕方なくて、私は二人を抜かして一人で歩いた。 そのあと自転車通学である私とYは一緒に帰った。辛かった。 二月になってアンサンブルコンテストの時期になった。 私はクラリネットのメンバーと仲良くなれて幸せだった。 でも、YとSはさらに仲良くなっていた。 Y「Sちゃーん!やほやほ!!」 S 「wwwやほやほ!」 二人のしか通じない挨拶?みたいなのもしてて、正直そんなに仲良くなったんだとショックでした。 アンサンブルの練習はどんどん進んでいきました。 サックスの一年生はSとYとサックスの天才さん、Wの三人だった。 (ちなYはテナーサックスSはバリトンサックスWはアルトサックス) Yはメロディーが多く、苦戦していた。 Y「♪♪♪〜っww待ってできないできないwwwwwあはははは!!www」 私の、見たことのない笑顔で聞いたことのない笑い声だった。 S 「wwwwだからぁ〜!」 W 「こうだよ!!♪♪♪〜」 Y 「あ〜〜〜〜!!!wwww」 三人 「wwwww」 なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで。 私には冷たくするくせに!!!なんであんなに楽しそうにしてるん!?!? 気色悪い。意味わからん。 怒りの感情が寂しさとか辛さの感情を超えて湧き出してきた。 楽器を、楽譜を全部壊したかった、全部破きたかった。 その日の帰り、私はYと話したくなくてずっと黙っていた。 OとMは同じ塾だからかすごく仲良しになっていた。 Mは、私のことが嫌いになっていた。 Mは感情がとってもわかりやすい子だった。 あの子はもうだめだ。 M 「でさ、ダチュラ聞いて!」 私 「うんなぁに?」 O「スッ」←横を通り過ぎていく 私 「あーそうなんd」 M 「O〜〜〜!!!」 O 「ん?」 私 「…………」 あの子は、かまってちゃんなんです。一人が嫌だから、嫌いな人も利用して自分が一人にならないようにしてる。 Y 「あーダチュラ振られちゃったね!ww」 うるさい。てめぇなんでそんなに人を傷つけること淡々と言えるん? 小学生の時だってDSのメッセージチャット(どう森やってました)で 「ダチュラ、うざいよ」って。 は? 三人でやってたんですけどもう一人の子も固まってました。 私はそのあと喋りませんでした。ショックすぎて。 そのあと普通に話しを始めるY。まじ意味わからんww そのあと Y 「あれ〜?ダチュラ〜?ww」 とか言ってきたんです。無視しましたけど。 で、その時学校でYも含めた友達同士のトラブルがあったので 勇気を出してチャットの送信ボタンを押しました。 私 「ねぇ、Y!」 もう一人の子 「!!」 もう一人の子が驚いてたのでYは反応してくれると思った、でも。 Y 「ねー今日さー」  は?もうわからん。どういうこと。無視?は?ww その時は自虐気味になっていてもうどうでもよかった。 それが、2年前の話。 コロナで強制的に1年生の生活は幕を閉じた。もうそれでよかった。 こんなクラス、早くなくなれば良いのにって思ってたから丁度いい。 クラスみんなが敵だった。 いつも一人だった。 寂しかった。苦しかった。 でもそういう感情を小さい頃から一切口にも顔にも出さなかったから 私は笑顔でいた。
投稿日:2021-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る