不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2089
はぬさん
わからないです
高一です 悩むことが多すぎて、わかりずらかったらすいません 私には5歳下の小五の妹がいます。 ダメダメな姉を見ているせいか、勉強に運動、手伝い全てを完璧にこなしています。そのせいにするのもおかしいかもしれませんが、私はどうして妹ができてあんたはできないの?と毎日のように言われます。 もともと頭が弱く、軽度の障害があるそうです 自分がそれを知ったのは中一に頃だったと思います。 その頃には公立の中学校に通っていたし健常者として生きてきたのでそこで特別支援学校、特別支援学級に行くのは私のプライドが許さずそこからズルズル周りに合わせて過ごしてきました。 生理になってそういう普通じゃない部分が顕著に出てきました 管理がしっかりできず漏らしてスカートにつけてしまったりすることもありました それを発見した家族が父、母、妹構わず叱ってきます 自分の汚点を見つけられるたび死にたくなって、そう呟くとあんたが普通の人として苦しくても良いからがんばるって言ったんでしょ、そう言われても私はただ引くに引けなかっただけ、こんな思いしたくないです。 何か頑張ろうとするとそのことに全部集中してしまって他のことに手が付けられなくなってしまいます。 高校を選ぶときも公立だとほっとかれるし、サポートしてくれないよと言われたので私立の単願受験にしました。入ってみるとふざけていっているのかもしれないけど留年、負け組そんな言葉を毎日聞かされます 私立とは思えないほど授業中はうるさくとても勉強する空間とは思えません それでも高い学費を払っているので必死に勉強しました 必死になればなるほど他のことに目がいかず蔑ろになっていく かといって勉強に手を抜くわけには行かない 勉強するために朝が早いけど午後は部活がない部活に入りました そうしても、帰ってきてから家の手伝い、勉強して寝ると睡眠時間はたったの3、4時間 少しでも家の手伝いを怠ると妹と比べられてしまう 死にたくて仕方ないです リストカット、薬の大量内服薬をしていた時期もありました リストカットはかっこいいと思ってやっていると笑われましたが、やるとなんだか落ち着いてやっていたけど高校に入ってからは我慢しています 薬の大量内服薬はやったら錯乱状態になってしまって流石にしんぱいされてもう障害者って呼ばない、馬鹿にしないとかいわれたけどいまわすっかり元通りです もう疲れました 高校に入って体重が増えた自分を見るたびに吐き気がして朝は食べないし、昼と夜はもどして過食嘔吐になりかけです これから将来のことも見えずどうなっていくのか不安で仕方ないです 助けてください
投稿日:2021-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る