不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2093
モンブランさん
最近不安に思うこと
今年中学二年生になった者です。一年生の時から性格も落ち着いてきたのですが、また別の問題がでてきてしまいました。僕は忘れっぽいようでプリントや宿題、持ち物などを忘れることが多いです。いつも「次こそ!」と思うのですがなかなか忘れ物が減りません。最近だと国語の単元終わりに書いて先生に提出する振り返りプリントをなくしてしまい、二単元ほど振り返りが書けていません。現在探していますが見つかる気配がありません。国語の先生にも言えていません(提出数とかプリントに書く名前とかでもうわかってると思いますが)。最初は書いて、先生に提出しようとしたのですが書き切れずそのまま出せませんでした。そこからそのプリントを見た記憶がちらほらあるのですが未だ見つかっていません。そしてそのままズルズルと今に至ります。他にもノートとか他のプリントとか忘れ物とか、問題が山積みです。「プリント一枚くらい考えないようにして、他のプリントをしっかりとしよう。」と考えたこともありましたが、僕にはそんな勇気がありませんでした。現状維持ばかり考えてしまって新しいことややったことないことを手を出せない僕の悪い癖です。僕はどうするべきでしょうか。
投稿日:2021-10-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る