不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2115
Momoaーももあさん
友達が心配です
こんばんは。髪を切りすぎて(切られすぎて)、ショックを受けていますももあです(´・ω・`) 3,4年ぶりに髪をおろして生活するのか、、 ↑そんなことより、もっと重大な相談があります!! 私のとある友達についてです。 その友達はAとします。Aは小学生からの友達(時々遊ぶ程度で、いつもいるわけではない)です。Aは凄く気まぐれな性格の女の子です。 今日は、他の友達と帰る予定だったのですが、Aが私の手をひいてきたので一緒に帰りました。 下校中、Aは「気持ち悪い…吐き気がする」とずっと言っていました。 「どうした? コロナワクチンの副作用? 風邪? 寝不足?」と聞いても、「違う」としか言いません。「家に帰って寝れば治る」と言っていましたが、大丈夫なんでしょうか…? かと思えば急に「みんなよく学校いけるね、私明日行く気がしないや」と言ってきました。 「??」と思い話を聞くと、「私は鬱病だ」「1日睡眠薬を3つ飲んでいる」「他にも沢山の薬を飲んでいる」のだそうです。そういえば、Aはリスカの跡がありました…。 私は鬱などに詳しくなくて、何と言えばいいのかわからないので「そっか…大変だね…」「薬まずいよね」くらいしか言えませんでした。。 Aが心配です。 私はこういうとき、どういう対応をすればいいんでしょうか? Aの体調不良についてでも何でも大丈夫なので、教えて下さい。
投稿日:2021-10-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る