不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2139
ダチュラさん
辛くなってしまった方へ
こんにちは、今日は素敵な言葉を紹介したくて投稿しました。 とあるYouTubeで見つけた言葉です。 この言葉は心の奥底、自分ですら触れたことのない場所に 優しく触れてくれました。 では、紹介しますね。少し長いけれど一つ一つの言葉が すごく刺さるので良かったらみてください。 ※少し変えている部分がありますがありのままに伝えられるように してあります。言葉の言い方を変えているだけですのでご安心ください。 『自分の悩みなんてちっぽけだ』 とか言っている子がいるけれど、そんなことないと思うの。 たしかにそれぞれの悩みの重さは違うけれど 『もっと悩んでいる人がいるんだから』 って我慢したりするのは絶対おかしいよ。 悩んでるんなら悩んでるんだよ。 あなたが辛いと思ったら他にどんなに不幸な人がいたとしても あなたは大変だし、自分が辛いんだって思ってもいい。 他の人の悩 悩みとか環境と比べたりして 『自分は大丈夫』 っていいくるめる必要は無い。 泣き喚いて辛いって叫んで救われる権利がある。 私はそう思う。 前向きに捉えられる人ってすごいよね。 でもね、あの子の方が辛いから私なんか全然辛くない。 って我慢しないで。 私の声が少しでも誰かに届きますように。 どうでしたか? ここには辛い人、生きることをやめたい人、 死にたい人、消えたい人色々な人がいると思います。 もちろん何もないけれど相談したり返信している人だって 自分の感情がよく分からない、何もないのにただ辛いとか そんな人もいます。 でも、生きることだけはやめないでほしい。 生きられない人のために。 返信で、素敵な話を書こうと思います。 その話は実話です。 もしかしたらみたことがあるかもしれません。 涙活って知ってますか? 意識的に涙を流すことでストレスを解消するものです。 よければやってみてくださいね。 少しでも役に立ったらいいなと思います。
投稿日:2021-10-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る