不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.130
美湖さん
学校に行こうとすると気持ち悪くなってしまう
はじめまして、高3の美湖といいます。 小学校のときにイジメにあい、その時のことがトラウマになってしまったからか学校に行こうとすると気分が悪くなってしまうことがあります。 その時は、自分から(クラスメイトに)積極的に話しかけるなどしてイジメを克服したのですが、トラウマになってしまいました。 それから今現在まで休むことは多かったものの留年はせずにここまでこれました。 ですが今年の春、親の離婚が決まってストレスが増したからか、いっそう学校を休む回数が増えてしまいました。 (毎月に2回から4回) 学校自体は別にイジメられているわけでもなく、友達も多くはなくてもそれなりにはいます。 家庭としては今、 ・親は別居状態で来月くらいに裁判をして離婚をきめる。 ・叔母が私のことを「父親と血がつながってない」と馬鹿にする(父親は反論してくれない) 実際、死にたいといつも思ってしあいますが、周りに迷惑がかかるので、自傷行為や自殺はしていません。 家のことで学校に行きたくなくなるなんて自分でも変だとは思いますが、多分家に一人でいるのが一番精神的に安定するからだと思います。 休んでいるのを家のせいや持病(ぜんそく)のせいにして甘えているんじゃにかとも思います。 このことは、親にも友達にも相談できなく、相談事態初めてなので文章が読みずらくなってしまいました。 長文失礼しました。
投稿日:2013-10-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る