不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2224
3しゃいさん
自信を持ちたい
小6女子の3しゃいです。 私は、何か人間関係とかうまくいかないことがあったら全て顔のせいにしてしまいます。 友達に嫌われたのは、私がブサイクだからだ。 友達が新しいクラスになってからできないのは(違うクラスには友達います)、この顔のせいだ。 と全部顔のせいにしてしまう癖があるんです。 コロナが流行る前からマスクは年中してるし、人と話す時も手や前髪で顔を隠したり、ちょっと大きめのマスクをつけて出来るだけ顔が見えないようにしてる。 できることなら学校にも行きたくないし誰にも会いたくない、ベットでずっと寝てたい。 ずっと死ぬことばっか考えています。 一回、ベットの棚?みたいなところにロープを引っ掛けて、首にロープを巻いて寝たことがあります。(伝わりにくてごめんなさい) そしたら寝ている間に死ねるかなって考えちゃって。 でも次の日、普通に起きて「あぁ。死ねなかった。」って思ってた。 あと、つい最近まで学校の屋上のドアの鍵が壊れてて、勝手に入れるようになってたんです。 学校は四階建てで結構高めです。 それで、何度も屋上に入って死のうとしたけど、やっぱ勇気がなくて死ねませんでした。 でも何故か死にたいと考えてしまうのは2ヶ月に一回の1週間ぐらいで、定期的にそういう鬱みたいな時期が 2ヶ月に一度来ます。 あとは元気です。(でもずっと顔には自信がないままです) 6日から12日までずっとこんな感じでぶっ倒れてました。 鬱みたいな時期だけ、学校に休むことが多いです。 でも頑張って学校に行こうとはしてます! でもなかなかいけなくて勉強にもついていけなくなって、テストもすごく悪くなってきました。 でも、やっぱその時期は誰にも会いたくなくて、余計に顔のこと考えちゃいます。 4年生の3学期ぐらいからずっとこんな感じです。 多分4年生の3学期に友達と遠足で写真を撮ったことが原因だと思います。 その友達はめっちゃ美人です。 カメラマンの人に、友達と私で写真を撮ってもらいました。 それで、その写真を買って届いて、見たら、可愛い子と並んで撮ってるから余計に私がブスに見えてて。。(その友達を悪く言っている訳ではないです!) そこからめっちゃ顔を気にするようになってしまいました。 それまでは、特に何も気にしてなかったのにな…(鼻筋の太さは気になってたけど…) それで、アプリかなんかのサイトかなにかでブス度がわかる!みたいなのを見つけました。  それは写真を撮って診断をしてもらうみたいなやつで診断をやってみました。 結果は ・鼻筋が顔に対して太い ・目が小さい と診断されました。  それでもっともっと顔を気にするようになって今に至ります。 私は自分の顔に本当に自信がないです。 自分に自信が持てるようにする方法とかありますか? あと、これって病院とか行ったら楽になれると思いますか?
投稿日:2021-11-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る