不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2229
あさん
教えてください
勉強にやる気がでません。 将来的な財産だとか聞きますが、人間目先のご褒美がある方が努力できます。しかも、その学歴を得られたとして本当に役立つのかどうかすら怪しい。最近ニュースとかで将来の若者が…とか、未来の経済は……とか、不穏なものばかり流れてます。そんなん見てたら不安になります。かといって目に入れないようにしても耳から情報は入ってきます。 目先の褒美がない場合、どうすればよいでしょうか。 自分的には、 内申点が〇〇点いったら〇〇がもらえる。 テストで〇〇位とったら〇〇がもらえる。 ていう感じのご褒美制……がほしいです。そのくらいしないとやる気わかないです。将来の夢も特にない。行きたい高校もない。そんな感じなのでほんとにたらたら生きてます。 ちな母親にご褒美制にして欲しいと言ったところそんな金はないと言われ怒られました。 母の願いは平均点は取れ。ご褒美はないけど努力しろ。 こんな感じです。正直無理。 何かを望むならそれ相応の対価が必要だし、できなかった時のペナルティもない。そんな一方的な願い通らないと思うんです。育ててもらった恩返し、的なものは特にって感じです。だって親が育てるのは少しの愛情と児童育成の義務があるからでしょう?あと、将来的に困るとか言われても将来何かなりたいとかないので困らないです。 なんか、あれですね、こんな、曲がった事、すみません。ただ提出物出さずにゲーム三昧、やりたいことも見つからず、親の手伝いも言われなきゃしない、勉強もそんなにできない。おまけに性格も口が悪い、すぐキレる、傲慢、すぐ泣いてしまう、相手のいうことをろくに聞こうとしない。絶望的ですね、すみません。ほんと、曲がった性格です。最近何をするにもやる気がわかなくて、いつも頭がぼーっとしてる、だるいし、気分の上げ下げが激しいし、もうほんとになんのためにやってるか分からないです。 死んだらそういうこと考えずに済みますかね。
投稿日:2021-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る