不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2233
おにぎりさん
この誕生日はダメなのですか?
私の誕生日は3月11日です。 あまり口にしたくないですけど、東日本大震災の日ですね。 私は東日本大震災の時は、ちょうど1歳の誕生日でした。 記憶は少しもありませんし、亡くなった人もいません。 なのに、その言葉を聞くだけで辛くてたまらなくなります。 私が好きな声優さんもその日に多くのモノが亡くなったと言っており、 私の誕生日では、テレビも学校でも暗いことを毎回聞きます。 普通、誕生日の日は何の日?的な質問だと、 ポッキーの日とか憲法記念日とか明るいものなのに、私の日は決まって暗いです。 それがすごく辛い。 クラスメイトに3月11日の誕生日の人がもうひとりいます。 その人は、 「俺は、東日本大震災のときが誕生日!!」 と答えられるような人です。 そんな明るく言えることでもないのに、なぜ言えるのかが不思議です。 私が生まれた誕生日には、 多くの人の命が絶っているのに…
投稿日:2021-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る