不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2264
リアちゃん様さん
私だけが不幸?
昨日、林間学校から帰ってきたリアちゃん様です。 泊まった日の夜、ルームメイトの友達と「家庭環境」の話をしました。 その一人のMちゃんはお父さんと離れて暮らしています。理由は虐待されていたからだそうです。お父さんから兄が暴力を振るわれており小2の時に 児童相談所に逃げ込みお父さんと離れて暮らすことになったそうです。 もう一人のルームメイトも親と暴力の喧嘩をしているがマザコンです。 林間学校から帰ってきた昨日、妹はずっと親に嘘をつき宿題の音読をしていませんでした。それに気づいた母は21時頃なのもお構いなしに妹を怒鳴りました。私のように殴る蹴るはしませんでしたが一回妹を叩きました。 私は怒鳴り声を聞くと恐怖で急いでリビングから離れた洗面所に逃げ込み 声を押し殺して泣きました。妹を連れて逃げるべきだったんだと思います。 相談した友達には録音か録画をすればいいのでは?と言われましたが 今は不定期なので撮れないと言うと「じゃあわざとすればいいじゃん」 と言われました。傷つかないために、人生を壊されたいために わざとするという手もあります。だけど、私は勇気がないMちゃんのように 助けを求めれない、現状維持をいつだって求めてしまう。それなのに 殴られると自分が悪いと責めてしまう。悪循環だよ。とわかりきっていながらもどうにもならない。どうしていいかもわからなくなってきてる。 なんで、私だけこんなに不幸でクズでブスで恵まれず不平等なの? 「お前がもし半年で志望校に受かったら虐めてやる。」これは3ヶ月ほど前にマザコンの友達に言われた言葉です。この子には5年生の時のいじめの時数少ない、仲良くしてくれる子の一人だったのに最近は「死ね」だの 容姿、体重のマウント。彼氏のマウント。私を下に見てるようにしか 見えない。 今日はT大学教育学部附属中等教育学校の推薦の一次結果が返ってきます。 何もしてないから怖い。これだけ見ると私は恵まれているのかもしれない。 そう自分に暗示をかけて。もうわかんない。
投稿日:2021-11-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る