不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2280
Momoaーももあさん
甘ったれるな
ご閲覧ありがとうございます。 長文で、ほぼ愚痴です、ごめんなさい…。 本当にイライラします。 現実で言わず、ネットで愚痴を言っている私も私なんですが。 まず小2の妹。 私の家には、「月一のテストで100点をとったら、好きな料理を 作ってもらえる」というルールがあります。 私も小6の妹も、100点目指して従っていました。 それで、今月のテスト、妹は92点だったんです。 そして。「掛け算九九なんてできないー!!」。 …は??? 甘ったれるな。努力もしない分際でよくそんなことが言えるよね。 結果が出るまで努力して、それでやっと努力って言えるんだよ。 九九すらできない? 私1ヶ月で習得したけどね。 これだけでも腹立つのに、挙げ句の果てに 「でも私頑張ったよ! だから好きな料理作ってお母さん」 母はもちろん断りました。 すると「お母さんひどい!さいてー!」と泣きわめく。 …母は家を出て行きました。あと1時間は帰らないでしょうね。 そして、小6の妹にも耐えられません。 すぐに泣く。すぐに弱音をはく。 そして解決策を言うと「でも、だって」ばかり。 この前は先生に「しね」と言われたとかなんとかで泣き出し、 今日は「〇〇ができない」と言って泣き出しました。 …ほんと甘ったれるなって感じですよね。 自分でそれくらい耐えろ。すぐ人を頼るな。 私は基本、誰かのいる前で泣かないんだけどな。 ちなみに登下校の友達もです。 「部活の友達に〇〇っていつも言われる」と クラスメート全員の目の前で泣き始めました。 …いや、お前さぁ。 私貴方に毎日毎日悪口言われて、しかもあとで 「ネタだよw何本気にしてるの?w」と言われ続け。 辛すぎて、先生が皆に言う「学校よく来たね、えらいよ」で 泣きそうになったんだけども←え 人にやるくせに、同じことやられたら人前で泣き出すって どうなんだろうね?? 被害者アピールももう見飽きたよ。 甘ったれるな!! …でも、何でこんなにイライラするのかって 私が人前で弱音はけないし泣けないからなのかな。 泣くなら一人で。人前じゃ何があっても泣きたくない。 弱音は 基本ネットでしかはけません。 だから人前でもできる 妹たちや友達が羨ましいのかもしれない。 ……自分自身も嫌になりそう。
投稿日:2021-11-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る