不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2292
ぜろいちにいさん
悪口聞かれたかも
やばいです。 悪口を本人に聞かれたかもしれません。 私のクラスには、Aという女子がいます。 運動も勉強もできないし、滑舌が悪く、そして何より、少し仲良くなった子をつけてまわることで嫌われています。軽くいじめられっ子…ですかね… そんなAと、私は体育のテニスの班で一緒になってしまいました。 まぁ、4人班で、残り2人は仲良いし大丈夫だろう。 …そう思っていましたが。 なんと今日、残り2人が風邪で休みだったんです、、! 私とA2人きり。 一緒にテニスをして、他の人に「ぜろいちにいかわいそーww」と言われることを考えるだけで、吐き気がしました。 テニスの時間、さすがに2人ではまずいと思ったのか、先生が、 「君ら二人は、あちらのグループと一緒にやってもOK」と。 「あちらのグループ」には、まあまあ仲のいい人がいたので助かりました。。 そして。 テニスの時間の後、私は「あちらのグループ」のSに誘われて トイレにいきました。 私「体育の時間ありがとね、助かった! もうどうしようかと思った…」 S「え? 大丈夫だよー。それにしても〇〇(←私)えらいね、 もし私だったら、仮病使ってたよww」 私「すっごいアイディア…でもそれはさすがに無理があるw」 S「またなんかあったら!お互い助け合おうね」 …のような会話をしていたその時。 トイレの個室側から、鼻をかむ(?)ような音がして。 私とSは凍りつきました。 …これ、もしかしてAじゃない? 全部聞かれてた!? 誰もいない、っていう確認が足りなかったか、、 私は「テニスのダブルスは2人じゃできないもんね!」などと適当なフォローをしましたが…。 ひとまずトイレから出ることにしました。 あとから、トイレの辺りからAが出て来るのを見ました。 トイレに多分いて、全部聞いていたのだと思います。 Sとの会話の中で、直接Aの悪口は言いませんでしたが、 気づかれていますかね……。 私が悪いのは承知です。本当にごめんなさい。 でも、悪口を聞かせてしまったことに 罪悪感があります。 友達には「大丈夫だよww」と言われたけれど…。 謝る…っていうのも変ですよね。 今までより親切にする? 私はどうすればいいですか…
投稿日:2021-12-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る