不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.132
楓桜さん
トラウマ
初めまして。中学三年生です。私は中2の時にいじめにあいました 原因は仲のいい子との喧嘩です。 クラスのほとんどの女子は私の悪口を言いました。男子もそれに便乗してか、私の事を嫌っていました。 女子と話し合いをし、悪口は言われなくなりましたが、嫌われ者という事は変わりませんでした。 クラスに居場所はなかったし、男子は私に罵声を浴びせる毎日でした。 三年生にあがった今は目立った事はされていません。不思議なことに罵声を浴びせてた男子が普通に話しかけてきます。 思うに「嫌われてる人は自分も嫌い」という思考が、私の学校にはあるっぽいです。 で、私はいじめられてないから話しかけるのでしょう。 だから怖いのです。またいじめられるんじゃないかと…。 私の学校は地味なグループと派手なグループとわかれてます。いじめられるのは絶対地味なグループです。そして私は地味なグループで、好かれてるか嫌われてるかと言えば嫌われています 無論、私の事を嫌ってる人はいるでしょう。 その人が行動を起こさないか、派手なグループの人が私をいじめないか、そんな事ばかり考えています。 だからヒソヒソ話してる人、何か怒ってる人がいるととても不安になります。 自分の事かもと考えるだけで息苦しくなり、すわってないと倒れそうになります。 気にしないようにしてもダメでした。 我が儘かもしれませんが、もうクラスに居場所がなくなるのも、今までの事がなかったように女子も男子も悪口を言われるのも嫌なんです。 卒業では離れたくないっておもいたいんです。 いじめられてた小学校ではあじわえなかったので… この不安をなくしたりなど何かこの状況を変えられないでしょうか? 長々とすみませんでした。 解答等よろしくおねがいします
投稿日:2013-11-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る