不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2369
ダチュラさん
完璧主義
こんにちわ!こんばんわ!ダチュラです! 毎度長文になってしまう語彙力ゼロな受験生です☆ 相談です。 お勉強のことに関してのことです。 今日塾があったのですがそこで過去問特訓というものをしました。 その名の通り前年の入試問題を解くものなのですが 英語が22点中18点でした。 嬉しかったんですけどまだ不安で… みなさんの地域ではどのように合格基準が決められているのか分かりませんが私は中部地方住みで 5教科 110点満点 私の学校は 内申点×2+当日点×1.5=170点以上 で合格なんですよ。 で、今の内申点が36なので 内申点持ち点は72、 5教科で62点くらい取ればいいので 1教科に12.4点 でもそれでは流石に不安なので15点くらいはとっておきたいところ。 (複雑ですみませんw) まとめると1教科15点は取らなくてはならない。 →合計75点 裁量 184.5 となるんですよ。 さらにまとめるとやばいってことです!!!← 私は完璧主義で少しのミスですぐ傷つきます。 そのくせ完璧じゃないし完璧な人間なんていないので とにかく毎日落ち込んでしまいます。 だからもう受験生なんて肩書きがあったらもう…. 親、先生からの圧が辛いです…. 受験が不安で仕方ないです。 落ちてしまったらと考えたくないけど最悪の場合を考えたら…. 自分で採点していて答えと自分の回答が違うだけで、 記述問題を間違えて赤で書き直すだけで 自分にイライラします。 なんでこんなに間違えるのか、バカじゃんって。 自虐気味になってしまうんですよ。 今日も少し間違えてるだけで自分に虫唾が走りました。 どうしてもネガティブな思考になってしまいます。 なるべく気にしないように心を落ち着けるようにしているのですが やっぱりダメです。 どうしたらいいですか….? というかこんなことで悩んでる自分も馬鹿馬鹿しい….
投稿日:2021-12-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る