不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9
あいるさん
うちは、小さい時から泣き虫で、弱虫で、本当甘ったれでした。 小2の頃、唯一肉親だと思えたおばあちゃんが他界しました。 おばあちゃんは、うちが泣いたら抱きしめてくれました。 弱音を言っても、聞いてくれました。 うちが甘えたいときはそれを見抜いて「こっちおいで」って、優しくそう言ってくれました。 でも、おばあちゃんが死んでから、世界はうちに冷たくなりました。 うちが泣いてると、いつもいつも 「泣くな」「泣きやめ」「うざい」 涙を受け入れてくれる人がいなくなって、泣くのはいけない事なんだと思うようになりました。 弱音を吐くと、みんな結果的に距離を置き、離れていき、うちは、誰にも頼っちゃダメなんだと…そう思うようになりました。 基本的に人に頼るのが嫌な性格もあって、少しでも甘えたり、頼ったりすると、罪悪感に苛まれ、頭の中がぐちゃぐちゃになります。 だから、なにかある度に 「全部自分が悪いんだ」と 自分を責めるようになりました。 寝てしまうことにも、食べることにも、毎日毎日罪悪感を感じます。 寝て、嫌な夢を見てしまった時、言いようのない不安に襲われ、昔あった様々な事をふと思い出し、パニックになるときがあります。 不安定になりすぎて、数年前からしなくなっていたリスカがまた再発しました。 どうしてうちは、泣くと怒られるのですか? どうして誰も「泣いてもいいよ」って言ってはくれないのですか? うちが誰かに頼ることは、重荷でしかないのですか? うちが甘えるのは、ダメなことなのですか…? 考えても、考えても…答えが見つかりません。 素直に泣きたいです。 誰かに受け止めてほしいです。 うちは、なんのために生まれてきたのですか? それさえ…うちには見つけられません。 うちは、この世界にいちゃいけない子供ですか…?
投稿日:2009-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る