不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2517
あおさん
学校の悩み
学校での悩みです。 私は私立高校に通っていいます。 コースは上から偏差値64.61.57.50で私は57のコースにいます。 2年になる前にコース変更があり成績が悪い人は下のコースに行かなければなりません。 私は成績もまぁ悪くないし、校内順位も上位でした。 三者面談でも「下がることはない」と言われたので安心していたのですが、昨日コース発表があり、私は偏差値50のコースに下がりました。 頭が真っ白になって、先生に聞きに行ったら、「成績が悪かった」って言われて…。 意味がわからなかったです。 順位も成績も悪くないはずでしたし、先生にも危ないなんて1回も言われたことなかったです。 だから今回急にこんなことになって混乱しています。 これは私が今日1日考えて出した答えなんですが… 私は将来看護師になりたくて、 看護専門学校に行きたいなと思っています。三者面談、教育相談で異常に進学大学を聞いてくるので、「専門学校に行きたいです」ってずっと言っていたんです。 で、私が2年にいくコースが 専門学校を目標にするコースでして…。もしかしたら成績関係なく 専門学校を目指してる人は下のコースに落とされたのかなと思いました。 私が今いるコースは「4年生大学、産近甲龍」を一応目指しているコースなんで…。 下のコースの子が4年生大学が行きたくて、私と交代したのかなと思いました。 それでも先生に嘘をつかれたので ショックです。 私が2年次にいくコースは荒れていて、いじめが多いんですよ。 今も嫌な思いしているのに、 また嫌がらせを受けるのはもうしんどいです。 3年ではコース変更がないので、 2年間はそのコースです。 まじで学校嫌だ笑 長文失礼しました。
投稿日:2022-02-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る