不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2533
Momoaさん
闇…!?
この前相談したばかりなのにすみません。 バレたら問題なのでなるべくすぐ消します… 【クラスの闇を見てしまったかもしれません】 私のクラスには、A(今回のみ使用する名前です)という 女子のクラスメートがいます。 彼女は凄く人見知りなのか ほぼ何も話さない上 話しかけられたらその人をずっとつけてまわります←経験者です そのため、クラス全体(学年全体?)から嫌われています。 …そして、本題はここからなんですが、 昨日私が下校しようと階段を下りていたとき、 学年の男子の一部&女子数人が 靴箱のそばの階段で大騒ぎしてたんですよ。 うるさいなと思いながらも耳を澄ませてみたら、 Aの悪口を大声で言っていました。 全く大声で何やってるんだか、と呆れていたら 彼らのうちの何人かが、こっちのクラスの靴箱に入ってきたんです。 その時は邪魔だなぁくらいにしか思っていなかったのですが…。 私が靴箱に行って、自分の靴をとろうとしたところ、 ふとAの靴箱を見ると、折り畳まれた紙が入っていたんです。 白いA4のサイズの紙を封筒ぽく折りたたんだような…。 数十秒後、Aが来て、その紙をちらっと見ていましたが 紙の内容はもちろん、Aの表情は見えませんでした。 私の考えすぎかもしれないのですが、 さっきAの悪口で大騒ぎしていた人たちが 紙を入れたんじゃないかって…。 それも、悪口か悪戯の内容の紙を…。 (↑こう考えた根拠は後で書きますね) 元から軽いいじめみたいな雰囲気はあったとはいえ、 もし私の考えが本当だとしたら、大問題ですよね…?! でも 確定的な根拠がないので先生などに言うわけにもいかない…。 それに、正直私もAのことは好きではありません。 万一のことがあった場合の責任は持てません。 クラスで過ごす時間は残り10数日ですが、 私はどうするべきでしょうか?
投稿日:2022-03-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る