不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2665
ゆずさん
長文失礼いたします
今年中学3年生です 小学生の頃から三日坊主で何をするにも続けられず、唯一続けられているのが3歳からやっているピアノと小3からやっているホルンです 私の友達Aは同じく3歳からピアノを始めて小3からホルンを始めています しかし、Aは作曲コンクールやピアノのコンクールで全国大会常連の成績で、ホルンもソロのコンクールで全国にいっています 私とAはよく比べられます 不登校になる前(中学1年生の時)吹奏楽部の合奏の際、顧問に「Aと差がありすぎる。真面目に練習しろ。お前が吹くと全てがぐちゃぐちゃになる。部活をやめろ」と部員の前で2時間くらい説教されました 去年顧問が変わり、部員のみんなが「部活に戻ってきてほしい」と手紙を書いてくれました 1日だけ部活に戻ると後輩の1人が泣いて喜んでくれました しかし、私はその日先輩の陰口を聞いてしまいました 「やめれば良かったのに」「あいつが戻ってきてもAの邪魔になるだけ」「戻ってきてあいつが合奏に入るとぐちゃぐちゃになるから、合奏には入れないようにしよう」 ここまで部活のことだけ話してきましたけど、今の私には学校に入れる勇気すら出ません 今も私の愚痴を学校で話してると思うと吐き気がしてきます 私自身音楽は好きです しかし、比べられ罵られる原因が音楽なら私は今までやってきたことを捨て死にたいです 長文失礼いたしました
投稿日:2022-04-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る