不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2686
リアちゃん様さん
誰でもいいから助けて
しばらくぶりです。リアちゃん様です。 今、家族崩壊の危機です。 父と母は不仲で、私と妹が手のかからないようになってから 父は頻繁に帰ってくるようになりました。土日は帰ってきませんが、 母は何年もそれを我慢していたらしく、それを私と三個下の妹に相談してきました。 今までも何回か離婚しそうになりましたが、なんとか持ちこたえてはいました。 母は父が自分のことを大切にしてもらえないため、二人で話したいらしいのですが 父は母を避けて、帰ってきても一緒にご飯を食べて風呂に入って寝るだけのために帰ってきてるようなものです。母は耐えかねて私たちにどうしたらいいか相談してきました。中1の私と小4の妹には最善策がわからずあいまいな返事しかできませんでした。 それを不満に思った母は出ていくと言ってきたので一生懸命にとめました。 今はとりあえずジムにいくといって家にはいません。今日、夕方に珍しく父が 帰ってくるためそこで母は父と話し合おうとおもっているらしいです。 しかし、離婚したとしても父は家事をほとんどしないため私たちが母のように家政婦 扱いされるか、祖母か新しい母が来ると思います。母と父が仲直りしたとしても 母からの暴力のトラウマがあるため心から嬉しいとは思えないと思います。 でも、私は受験でやっと受かった中学がありますし、妹的にも正直どうしたらいいか 今の私にはわかりません。助けてください。私たちが生まれてきたからこうなってしまったのでしょうか。たすけて
投稿日:2022-04-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る