不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2736
ただの女子学生さん
今だけ吐き出させてください
姉のことです 見苦しい文になっています。 過去に私の投稿を見てくださった方はご存知とは思いますが、姉はとても頭が良く、この春には難関校とも呼ばれる大学に進学しました。 しかし姉は、自分より頭が悪い人間が嫌いなようで、そういった人を「猿」と呼んで見下します。 私もよく見下されますがそれはもう慣れっこです。事実なので、受け入れています。私が成長しなくてはいけない ですが、小学生に入りたてぐらいから実家の誰もいない部屋で、大人の目を盗んで私を踏みつけて、私の腹に足をのせていました お風呂でも、リビングにいる親には聞こえない声の大きさで暴言を吐かれました 芯を出したシャーペンを私の膝に思いっきり刺したこともありましたし、今も左膝の中にその芯が入っています 頭を叩かれたり背中を蹴られたり あの人には罪悪感がないから。 なのになぜかあの人は、私と一緒に風呂に入らないと怒る 私があの人からちょっと距離をおいて、漫画を読んでても機嫌が悪くなる 大好きな漫画やアニメのことを母と共有してもため息をつかれる、侮辱される ずっと本音を言えていない。一緒に笑っていてもどこか重い。 最近なんかは、姉に言われる度に腕が包丁を持とうとしている 刺すまでのイメージがじっくりとできている そこはしっかりと抑えています。殺す道が一番後悔するって分かっているから。殺しはしない。 正直、私が適応障害でも鬱の面でも苦しめられたのは、半分もしくはそれ以上は姉のせいだと思ってます。 でも、この前意味が分からなかったんです。 姉がこの前、料理の件で母と揉めていました。姉の何が言いたいのか分からない発言が原因です。 母は、「M(姉)はたまによく分かんないこと言うよね。何なの?」 と言いました。すると姉は 「だって…私HSPだから仕方ないじゃん。神経質さんなんだから」 今まで姉は自分のことをHSPなどと言ったことがなかったため、母も思わず目を丸くしていました。 疑問に思いました。 本当のHSPの人は、私のことを病気になるまで追い込むんですか? 本物はHSPを逃げ道として打ち明けるのか? どうしてあんなに捻くれた人格をしてるのか。姉が小学校でいじめを受けた時からだろうか。 なぜ私があいつの期待通りの人間にならなければいけないのか。 でもたまに、姉の期待に応えられていないことに申し訳なさをおぼえることもある。 それと同時に不甲斐ない自分に対しての嫌悪、この無限ループ 私も受験生、きっとさらに私を否定することも増える。 また病院に通わせる気なのか お前が大きな原因であることの自覚もなしに
投稿日:2022-05-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る