不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2782
あおさん
ご説明
皆さんに色々と説明したいことがあります。長くなりますが、見てくれると嬉しいです。 まず、学校を変えないと言われた理由についてお話します。 転校できる学校の数は限られていていました。○○地域に住んでないと受け付けません!というところもあって、今私が通っている偏差値と同じぐらいの高校がそのような理由などで無理でした。 母と一緒に他も調べてみたんですけど、今通っているところの偏差値より低くて、39とか40ぐらいのところが多い印象でした…。 母はそこに入学してもまた今と同じようなことが起きたり今よりもっと酷くなるんじゃないかと心配して今回学校を変えるという選択は辞めようとなったらしいです。 では通信でいいのではということになると思うのですが、これにもまた理由があります。 私は将来看護師になりたくて、専門学校を目指しています。 その目指している専門学校は県内でトップレベルの専門学校で 偏差値も58〜ぐらいです。 私はどうしてもその専門学校に行きたくて、母も出来ることならその大学に通ってほしいみたいです。 その専門学校は通信高校出身が少し印象が悪いみたいで、試験に落としてるとかないとかの噂を母が聞いてきたみたいで…。 それ以外にも母は通信高校は好きではないので、最初から通わせる気はないと思います…汗 以上が学校を変えないという理由でした。説明分かりずらいです。 すみません。
投稿日:2022-05-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る