不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2788
あのんさん
生徒会になりたい。
こんにちは。 あのんです。 私は、12月ごろにある生徒会選挙で女子副会長になりたいと思っています。でも、今、クラスの副委員長をやっているのですが、委員長の子(T)が「私も女子副会長に立候補してみようかな」と言われました。先生も、それを聞いて「Tさんは女子副会長に向いていますね!会長は真面目だけどちょっと抜けてる感じで、副会長はしっかりしている方が良いですね」と私の眼の前で言われました。私は宿題を時々忘れるし出てることも知らないことがあるのでしっかりしてる方ではないです。 ここでは何回か名前(仮)を出させていただいているのですが私の好きなRも生徒会長として立候補するみたいなんです。部活が一緒なのですが、吹部のため忙しく、Rも立候補するなら一緒に入ってみたいし女子副会長になってみようかなと思っています。人生、一度きりしかないですし。 そこで、副会長に選ばれるために印象を爆上げしようとTさんとも言いました。それで、授業で後輩とグループで考えたりする機会が土曜にあるのですが、印象を上げるためになんか突っ走っちゃって「あーどーしよー」(班長なのですがまとめる力も考える力もないです)とか明るくいってみるにも、結局副班長の男子とけんかのめっちゃ薄いバージョン?(喧嘩してるかしてないかわからない)みたいなんして前は終わりました。このままだと、絶対に副会長に選ばれないし印象もあげれません。部活も忙しいしRも本気で立候補するのかわからないし…でやっぱやめとこうかなとかもあります。それの最大の理由は、副会長とかに立候補して選ばれなかった人は、生徒会で何かしらの役を任されるのですが、落ちた時に友達に「あー…あのん落ちちゃった…」とか、「まあ、私はあのんちゃんに票入れなかったし絶対Tさん(他にも立候補者がいるかもしれませんが、ここではTとしときます)の方が仕事できるし」とかで気まずい雰囲気になった時の対応がわからないです。「まあ、何かしら生徒会で役できるし」ていっても余計気まずい雰囲気になるだけだと思います。今の、前落ちた先輩方は、普通にテーブルに座ってるのをみて恥ずかしくなかったんかな、って思ってしまいます。かといって先輩方に聞けるわけもありません。 Rが生徒会長に立候補するなら副会長に絶対なりたいし、でもRに聞けるわけもないし…気まずい雰囲気になるのもやだし…印象も上げれてないし…しかも、うちの学校は立候補する時にそれを応援してくれる推薦者が必要なんです。その人も「この人はすごいよ」と演説しなければならないのです。一人、候補はあるのですが渋られそうだし、もしその人も立候補するんだったら、推薦者がいません。 まあもし立候補しなくても委員長会には絶対になろうと決めています。でもな…一緒にRと活動したいという思いもあります。生徒会だけで集まる時もあるだろうし。高校は人数多いから目立たないだろうし。 聞きたいこと ・落ちて気まずい雰囲気になった時の同級生への対応 ・印象の爆上げの仕方(特に後輩) ・立候補した方がいいか、よくないか ・あなたにとって心に残る演説は?? 以上ことを回答者様に聞きたいです。よろしくお願いします。 全然まとまっていなく、わかりづらすぎる長文、本当にすみません。 わからないところがあったら教えていただけると嬉しいです。
投稿日:2022-05-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る