不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2828
Mis,Misatoさん
どうして。【実話】
私さ、半年前くらいに暴力で通報したんだ。悩み相談所みたいな所に暴露して。 暴力受けてて。通報した結果がこれか。暴力がなくなっただけで、私は暴力をとめて欲しかっただけじゃないのに。もっと、幸せに、なるとおもって。信じて通報したの。 通報するまえさ、本当に悩んでたんだよ。 小学生が通報なんてさ、普通じゃないじゃん。最後まで悩んで、悩んだ末にこうしたのに。 通報したら家に相談所の人が来てさ。事情を聞きにきたんだ。学校行ってるときに。 家に帰ったらさ、「通報した?」ってさ。静かに圧かけてきたんだよ。 いっしゅんで理解した。ああ、通報しなけりゃよかったって思ったよ。 その日から暴力はなくなった。でもママが怒ることが増えて。暴言。圧。止まらない。 こんなはずじゃなかったのに。昔は、三年前とかは仲良し家族だったのに。 何でこうなったんだっけ。なんで仲良くできなくなったんだっけ。昔は、昔は、もっと、楽しかった。 あのときに戻れたらって。戻れないの知ってるのに。他の人の相談でも、時間はもどせない。今の人生で良かったことを考えてみよう。とか正論吐いてさ。仮面かぶってるんだ。 でもさ。これはあんまりじゃない? 久しぶりに家族で今日マリオカートしようってなってさ。 そろそろやらないかってこえかけて。私はゲーム時間がきまってて。今日はもう時間全部してたから。 本当はしちゃいけないんだけど。「てれびつけて」パパがいった。少しだまって、姉が動いた、「何で私が…」ちょっと不機嫌そうに電源つけて私にリモコン投げてきた。パパが言ったんだよ。「今日みさと時間ないから一人でやってもいいんだよ」その言葉が頭に入ってこなくて。その後「リモコン投げないで」っていったらさ。姉が「もうみさとあっちいって」ってね。ああ、って思って。「あそ。」って言って部屋に戻ってこうなった。 正論吐いただけなのに。 どうして私の家族は私だけこうなの?あつかいの違いが酷いよ。 学校でも家でも仮面かぶって。本音を見せたことなくて。私は、本当の私は、どこにいるんだろうな。 私が悪いの?通報したのが駄目だったの?なにが駄目だった?指摘してくれたら直すから。 教えてよ。ねぇ。何が悪かったの?
投稿日:2022-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る