不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2886
ようさん
これからについて
高校2年生です。 引きこもりの兄(専門一年)がいます。兄は、高校で失敗し高一で退学し、大学受験も落ちまくり、専門学校も不登校です。このまま不登校が続いたら退学と言われています。最近私以外の家族と話してくれるようになり、自然になったのですが対人恐怖症やうつ病になっているらしく、学校に行かず、人ともあまり関わりません。昼間は携帯ばかり触っています。 私が大学受験を考えているのですが、私だけ幸せになって良いのかと罪悪感で勉強に集中できません。 兄は高校生活や大学生活を送れなかったことにコンプレックスがあるようで、私は制服を着たりリビングで勉強したり家に教材を置くことにものすごく罪悪感があります。兄が高校生活を連想する物を出来るだけ隠して生活しています。 両親は大学受けていいよと言ってくれているのですが私は兄のことは気にせず頑張っていいんでしょうか。 私だけ幸せになると兄は余計「置いてけぼり」を感じてしまうのでは無いかと不安で毎日涙が出ます。(兄が自分の事を「置いてけぼり」と感じているかはわかりませんが。) 長文失礼いたしました。
投稿日:2022-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る