不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2901
Mis,Misatoさん
お願い、笑って褒めてよ。
今まで我慢して耐えてきた辛さが外に出てしまった。 ねぇ、お願いだから、褒めて。笑って。愛して。お願い。 成績はいつも一番。 国語、算数、理科、社会。どれもピカイチだった。 英語だって習ってる。ピアノも弾ける。図工では学校での教科書に掲載された。水泳は全国の大会で一位を取った。50メートル走だって、学年で二番目に速かった。 友達も多くて、人望はそれなりに厚かった。容姿にも恵まれた。痩せ形小顔、恵まれていた。 私は勉学、人間関係、何でも良好だった。 家族は、私ができればできるほどそれ以上のことを求めてきた。 英検に受かったら次の級。プログラミングの資格も持っている。次。次。あ、私、もう、限界だ。 資格を取った日、帰ってきて受かったよと笑顔で伝えたら、母は「そっか。」と 無表情で返してくる。水泳の表しょう状をもらった日も、図工の教科書にのったときも、 笑って「おめでとう」とか、褒めてくれなかった。 おめでとうって言われたことはある。感情がこもってないありがとうは、ただただ心が割れそうだった。 辛かった。でも耐えて頑張ってきた。私が頑張ったらきっと笑ってくれる日を待ち望んで、信じて。 その日はこなかった。頑張って、耐えて、ここまできたのに。 誰か、お願いだから、愛してよ。笑って褒めてよ。 どうして笑って褒めてくれないの?どうして?辛い。疲れた。 お願いだから。
投稿日:2022-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る