不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3054
るもぴぃさん
どうすればいいですか
夕方に、父方の祖父のお見舞いに行ってきました。(家族と) 祖父は2月ごろから病にかかっており、今では精神障害が出ています。なので、視覚もなく、話もできず、何も感じられなくなってしまっていて、もしかしたらもう亡くなってしまうかもしれません。 私は父方の祖父と会う機会があまりなく、正直言って、思い出が少ないです。 ですが、祖父に会うと、少ないけれど祖父と過ごした大切な思い出を思い出して泣いたり、家族に思いを伝えれない祖父のもどかしさをすごく感じて、すごく心苦しくなりました。 でも一番泣きたいのは、息子である父ですよね。なのに私が泣いちゃって、泣くのを我慢している父に辛い思いをさせたかな、と思ったり… 祖父には亡くなって欲しくない。と強く願っているばかりです。 このままでは、月曜日からの学校でもずっと落ち込んでしまいそうです。 みなさんはこのように、家族が亡くなりそうなときにどのように学校で過ごされていましたか。経験された方はよければ教えてください。
投稿日:2022-07-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る