不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3083
るもぴぃさん
これでよかったの?
何度もしつこく祖父についての相談をしてしまい申し訳ありません。 今日、父方の祖父のお見舞いに行ってきました。 しかし、今日で最後のお見舞いになると母に言われました。父が、「辛いからもう行かない」と言ったからです。 なので、今日のお見舞いで学校の近況などを少しでも話そうと決意していました。 ですが、いざとなったら悲しみが込み上げてきて、近況も少ししか話せませんでした。 でも私が一番後悔したのは、祖父に「今までありがとう」と言わなかったことです。なぜ言わなかったかというと、「今までありがとう」と言ってしまうと、祖父がもう亡くなる、ということを認めることになってしまうからです。 「祖父は、回復して元気になるかも」 私はずっとそう思ってきました。なので言わなかったのです。 でも、言った方がよかったのかな。その方が、今までの感謝を伝えられた?いや、でも… という葛藤が今も続いています。 私は言わなかった選択をしてよかったのでしょうか?
投稿日:2022-07-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る