不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3110
るもぴぃさん

昨日、いっしょの塾に通っている、同じ学校の友達から、「これ書いたから読んで」と、ある手紙を渡されました。(その友達をKとします) 長いですが、内容を言います。 「私は運が悪いなぁ〜るもぴぃと塾の席離れるし、塾の友達の大嫌いな◯◯ちゃんから話しかけられるし… 不幸って、そんな続くものなの??私は、自分だけずっと不幸な気がする。ママは勉強勉強言ってくるし、弟はしつこくて嫌いだし…学校では最近友達ちょっと減ったし。楽しいことといえば、好きな人見れるくらいだよ。それぐらいしかない。生きづらい世の中だなぁ。 私の愚痴とか病みの手紙見てくれてありがとう。るもぴぃがいてくれたら心折れずにすむから」 …こんな感じの手紙です。これを渡されて見たとき、泣きそうになりました。感動で?いいえ、傷ついたからです。 まず最初に。 「自分だけずっと不幸な気がする」 え。自分「だけ」が不幸って思ってるの?私、Kに今までたくさん悩み話してきたよね?まさかそれで私が幸せだと思ってたの?笑わせないでよ。しかも世の中の苦しんでる人に失礼だと思わない? それにさ、「生きづらい世の中だなぁ」? 「ママは勉強勉強言ってくる」、「弟が嫌い」 ねえ、君さ、成績4とかあったら褒められるって言ってたよね?私は4が多くてもブツブツ言われるし、5取ったら当たり前って言われるんだよ?ふざけないで。 で、それだけで生きづらいとかどゆこと?その程度で生きづらいなら、私もうすでに死んでるじゃん笑 あとね、「友達減った」ってさ、自分がヤバいことしたからでしょ?(詳しくはまたお話ししたいと思います)他人のせいにしないで。被害妄想も甚だしいわ。 …最後に、「るもぴぃがいてくれたら心折れずにすむから。」 私 は も う と っ く の 昔 に 折 れ て る よ 。私 に た よ ら な い で 。 この手紙で、友達に対して、初めて本気で怒りました。(心の中で) そして、同時に傷つけられた。今まで私が悩んできて、すごく苦しかったことを、全否定された気がしたから。できれば、もうKと会いたくない。これ以上私を傷つけないで欲しい。でも手紙の返事は返さなきゃ…なんて返せばいいと思いますか。なにも考えれません。
投稿日:2022-07-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る