不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3170
Momoaさん
ネットでの敬語
こんばんは。 昨日15歳を迎えましたももあです(( 最近(といってもここ数日)少し浮上しているのですが。 回答のとき、質問者さんの身近な方のことを なんと書けばいいのか迷ってます… …質問者さんの家族だったらご家族様? 友達だったらご友人? 堅苦しすぎるかなとも思うのですが どれくらいがいいのでしょうか。 また、「ご家族様」や「ご友人」などの動作に対する 尊敬語の使い方がよくわかりません…。 やっぱり尊敬語使ったほうがいいのかなと思いつつも、 二重敬語にならないか、本当にあっているのか不安になります。 ネットで調べても「実は間違いだった!」のような見出しのものが多くて…汗 そろそろ敬語正しく使えるようにならないと…!! 皆様はどうしているのか教えてください!
投稿日:2022-08-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る