不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3182
ダチュラさん
忘れていく
皆様お久しぶりです。 返信欄にはちょこちょこお邪魔しましたが相談するのは久しぶりかもしれません。 早速相談させていただきます。 数年前から、記憶を保つことが難しくなってきました。 特に最近の忘れ具合が笑えなくなってきています。 高校でできた友達の名前を2週間ほど会わなかっただけで忘れてしまいました。 夏休み前も友達の名前を呼ぶとき、考えてからじゃないと呼べなくなっていました。 咄嗟に名前が出てこず、呼び止め損ねることも多いです。 また友達の苗字が一切わからなくなったりと日常生活に一部支障をきたしています。 課題の出し忘れはないのですが、こんな宿題あったっけ?みたいなのをぼんやりとしか思い出せずノートに全て書き込んでいます。 離人症なのかなんなのか…全ての日常が色褪せて見えてまるで映像のようになってしまいます。 旅行に行っても現実味がなく、果たして本当に自分が体験した出来事なのかと写真を見たり思い出すだけで怖くなります。 あの出来事は昨日起こったことか、それとも数時間前だったか…調子が良ければ混乱しませんが調子が悪いと何も分からなくなります。 流石に頭悪いんだよね、とか記憶がちょっとやばい☆みたいに軽々しく言えないレベルになってきました… 友達や親には軽く冗談で記憶がうまく保てないことを伝えてますが、これは大丈夫なのでしょうか… ちなみに離人症のような症状は中学三年生の九月ごろからあります。修学旅行の時からです。 記憶に関しては地頭がとっても悪く元々記憶力はゴミだったこともあり特に気にしてはいませんでした。
投稿日:2022-08-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る