不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3237
Momoaさん
合唱祭を前にして
またまたお久しぶりですももあです… (今年は言ってませんでしたが、今年も合唱祭の伴奏になってます。補欠ではなく。 クラスに他に弾ける人がいなかったらしく、昔やってただけの私に押し付けられました。 だいたい伴奏は完成しました) 合唱祭は今月の20日なんですが… 正直きついです クラスの雰囲気(特に男子)が最悪レベルで、 もちろん練習もぐだぐだで先生の機嫌がずっと悪くて。 しかも、歌い終わった瞬間に「だってピアノが〜」「アルトが〜」等言い出して。 そこまで意味は込められてないんでしょうが、結構ぐさっときて…。 実際曲がぼろぼろなのは私の責任もあるわけですし… どこかずれてるのかなぁ…。 弾くたびに自信が削られてしんどくなってきました。 今日の体育館練習で限界でした。 歌が聴こえない。一部聴こえても指揮とあってないような気もする。→大混乱 私の手応えとしても散々で、 終わった後先生と指揮者の友達の前で号泣してしまいました。 学校で泣くこと自体もう6年ぶりくらいで。 でもどうしてもとめられませんでした……。 友達と担任の先生に迷惑をかけた申し訳なさでいっぱいです それなのに。 もうピアノが怖くて弾けません 先生には「何が何でもやりきれ」「明日ちゃんと学校来てね?」と(暗に)言われたので もう逃げられません 家での練習も泣きそうです 甘えたことばかり言ってて相当うざいと思いますが なにかコメントください
投稿日:2022-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る