不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.165
HKさん
SNSでの悩み事
私は今、中2です 親に「居場所がわかるように」という理由でスマホを買ってもらいました それ以降、学校の友達と同じ スマホオンラインNPGをやっています 実は最近、その私の友達 (実際は幼稚園から幼馴染で親友以上の関係)が、学校に来なくなりました しかし、そのオンラインゲームでは 毎晩、いつのぞいても 友達のキャラクターネームがフレンドリストに出てきています 私の友達に 学校行かないで、1日何時間ゲームやってるの?^^ と聞いたら10時間とか普通に言います その後何回か私の友達の家にメールしたり、電話したり、ダイレクトチャットを送りましたが、返信はなかったです その後、私はその友達とのフレンド登録を解除すると言われたのです 理由は、ネットで彼氏ができたからだそうです つまり、ネット恋愛です 何度か張り込みをしましたが 私の友達は何回も同じ男のキャラクターとプレイしていました もし、恋愛関係にあり それが原因で学校に行かなくなったなら 今後、ネット犯罪や依存症に巻き込まれないか心配です 幼馴染として、できることはありますか?
投稿日:2014-10-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る