不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.172
影さん
未だに・・・
初めまして中学三年の不登校です。 中二の後半から不登校になりました。 原因は周囲を気にしたり気を使ってしまったことと田と思います。 それと自分の性格がはっきり意見を言えないこと空気が読めないことです。 そのせいか一年の時に友達と喧嘩してしまいました。そのことがまた一つの原因なのか周りを気にするようになりました。いつの間にか学校に行くのがつらくなり不登校という形になってしまいました。 放課後に学校に通い先生に勉強を教えてもらっているのですが、先生に試験は昼にあるからなれるように昼間できたら来てくれと言われました。自分もできるだけ行こうと思っているのですが、人に会うのが怖くてなかなかいけません。家にいると時々自分は人より劣っているんじゃないかって。自分は人に聞かないと行動できないし理解するのも遅いです。家にいると学校で悪口言われてるんじゃないかと自意識過剰になってしまいます。どうすればいいですか?
投稿日:2014-11-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る