不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.175
中学生A・Aさん
いじめにあっていて
私今年の5月からいじめにあっています、悪口、暴力、たまに集団暴行を受けます 先生や学校に相談して いじめのグループの人と話し合い、和解しました、いじめは11月の最後の週をきっかけになくなりましたが 一切友達はできず、楽しい学校生活はできませんでした、12月に入っても友達は一人もできず、私はうつ病のような状態になっていて、トリプトノールという薬を飲んでいます 私は、小さい頃がゲームが趣味だった、というのを聞いた学校の先生や家族は居場所がない私に 一時的な居場所として、オンラインゲームをすることを勧めてきました (もちろん、依存しないように親が決めた数々のルールを守らなくてはなりませんが) 親や先生はオンラインゲームで友達を作る体験をすることにより、自信を持ってほしいと思っているようですが、効果はあるのでしょうか (10日ほど前から、オンラインゲームを始めましたが、案外楽しいです、親とのルール守って楽しくやってます) 聞きたいのは3つです 1 オンラインゲームの利用で不登校やいじめから立ち上がってよくなったと言う例はありますか? 2 オンラインゲームを居場所(一時的にでも)にすることは悪いことですか? 3 オンラインゲーム依存にならないためには親のルールを守る以外に何かできる対策はありますか? よろしくお願いします
投稿日:2014-12-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る