不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.176
モカさん
学校の休み癖が治りません・・・
中2女子です。 似た質問を色々なサイトでさせていただいてきました。それでもやっぱり解決できませんでした。 休み癖が付いたのは小5の時です。 クラスの女子3人からいじめに合いました。それから学校に行きたくなくなり親に相談して1週間休みました。 でも、このままではいけない!と思っていじめも無くなった頃登校を再開しました。それでもしばらくすると学校を休みがちに。理由は「いじめはなくなってもクラスの人からの陰口」がいやだったんだと思います。 親は休む理由を話さずただズル休みする私の事を「怠け癖ついてどうするの!」と朝から怒鳴りつけられてました。それは今でも変わりません。 でも結局小6になっても休み癖は治らず、むしろどんどん増えていく一方でした。 そして今現在。小学校に比べて中学は楽しいです。新しい友達も出来てみんな優しいです。それでもやっぱり休んでしまいます。週1?2くらいのペースで休んでしまいます。酷いときは1週間行けず、みんなに心配をかけて親には怒鳴られ、どうして直せないんだろうと・・・ 勉強は下から数えた方が早く 全く出来ません。一応家では勉強はしています。1?2時間程ですが。 母からは「そんなに怠けて休んでばっかり、高校いけないよ!!」と毎日言われます。私は高校に行けるのでしょうか・・・学校に行かなきゃいけないのも分ってます。怠けているのも分ってるのに直せません。。。どうしたらいいんでしょうか?
投稿日:2015-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る