不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.196
sayukiさん
初めまして
初めまして。 この間、テレビの特集を拝見致しました。 若い方が殆どな様なので、相談するのに不安がありましたが、掲示板ならと思い、こちらに書き込みをさせて頂きます。 自分は、現在、31歳なのですが、はっきり言って今まで半年も一年も一ヶ月でさえも仕事が続いた事がありません(長時間勤務が何故か出来ないんです)。 所謂、10年以上無職&引きこもりと言って良い状態です。 なので、履歴書の職欄は真っ白になりますし、職務経歴書も作れないので、バイトを探しても受かる事がありません。 今は、父が身体障害がある為、介護と家事を家でしています。 それと、両親が精神科を毛嫌いしている為、行く事が出来ていませんが、高確率で、社交不安障害と場面緘黙症、そして、発達障害(自分は学習障害の類です)の可能性があります(自分で調べた結果と、当事者の知り合いからも可能性が高いだろうと言う事を言われました)。 まずは、精神科へと言われそうですが、黙って行こう事なら、保険証で行った事がバレそうですし(母の扶養になっている為)、家の両親は兎に角、自分の子供が障害者になる事を嫌います。 精神科ともなれば家を追い出されるんじゃないかと思います。 もういい歳ですし、いい加減変わりたい。 でも親の理解がない。 仕事が受かる方法も解らないし、そもそもこの年なのに友達すら出来ない。 どうしたら良いんでしょうか。
投稿日:2015-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る