不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.201
Mさん
不登校の息子について
高校2年生になる息子についてご相談です。息子は、現在完全不登校、引きこもり中です。昨年の夏頃までは、元気に学校にも登校できてましたが、夏休み明け位から、週1〜2日ほど休むようになり、11月頃から登校できる日より欠席する日のほうが多くなりました。 3学期も欠席は多かったですが、何とか留年せずに2年生に進級できました。 でも2年になってからは、ほとんど登校できてません。 私とも、全く口を聞かない状態で半年以上経ちます。 家では、ずっと寝ている状態です。 学校のカウンセリングは私が受けてますが、言われるように接しても何も変わらず、ますます酷くなるばかりです。 病院の受診を勧めても、返答もなく大変困っています。 家族は、母子家庭で息子と2人きりなので、家にいても全く落ち着きません。 最近は、私に対する暴力もあります。行政機関に相談しても、解決できずに、私が精神的に壊れかけています。何かいい方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
投稿日:2015-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る