不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.205
みなみさん
どうしていいかわからない
こんばんわ。私は今高校2年生です。 私は小学1年生から中学3年生の役9年間いじめを受けてきました。最初はただシカトから始まりました。でも日がたつにつれて暴力など物がなくなったり死ねって消えろって言われるようになりました。でも親には言えなくて一人で抱えこんでいました。高学年に上がるとリストカットという言葉を耳にしました。それを聞いた私は毎日のようにリストカットをしてました。リスカをしたら腕には傷が残っててそれを見るたびに昔のころを思い出してしまいます。毎日毎日泣いて過ごしてました。それを親に相談したかったけど言えませんでした。母も父も毎日喧嘩ばっかで家にいるので苦痛でしょうがなかったです。小学校はいじめに耐えながらもまじめに通っていました。でも、中学に入ると知らない学校の子ばっかりですごく不安でした。またいじめられるんじゃないかと。思った通りにいじめられました。学校を休みたくても親にばれてしまうから我慢して行ってました。夜はリスカの繰り返し、昼はいじめ。もうどうしていいかわかりませんでした。誰にも相談できなくて家に帰っては自分の部屋に引きこもって過ごす毎日でした。中学2年に上がると周りの友達もがらりと変わりました。一番いじめがひどかったのはこの時だと思います。毎日暴力振られて死にかけました。このままじゃダメだなって思って親に相談しました。でも何もしてくれませんでした。だから担任に相談しました。でもほっときなさい。の一言で何も動いてくれませんでした。それから私は変わりました。まったく学校に行かなくなってひきこもるようになりました。リスカの回数も増えて毎日チャットに明け暮れてました。中学3年生のときも同じ担任でした。死ぬほど嫌でした。なおさら学校に行かなくなって結局通信制の高校にしました。こんな話ができる人なんか周りにいません。本当に信用してる人なんていません。高校に上がって私の人生が変わりました。でもどうしても大人の人はクズだと思います。それに、周りの視線がとてつもなくきになり学校に行くのも足がすくんじゃいます。自分に自信を持ちなさいってよく言われます。でもそれができなくて困ってます。周りを見るといじめてた人と重ね合わせてしまいます。いろんなことを考えこんじゃうととことん落ちてしまうんです。そして自傷行為をしちゃいます。しちゃいけないってわかってるのにしてしまいます。所詮本当に信用できる大人、友達、家族なんてわたしにはいません。家にいれば出て行けと言われて居場所なんてありません。弟と毎日比べられて良いことなんてありません。毎日苦痛でしょうがないです。もうどうしていいかわかんない。何がしたいかもわからない。
投稿日:2015-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る