不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.206
ユーリカさん
中2女子 不登校について
中2女子の母でです。5月頃から朝起きられず、おかしいなと思い病院へ行ったところ、重度の貧血と、起立性調節障害と診断されました。しかし医師からその後、心療内科も受診するように勧められました。今はずいぶん病気は回復していますが、どうやら学校へ行くこと自体が嫌なようです。原因は多く語らないため判断できません。 ただ、高校には将来行きたい、でも中学校には行きたくない。フリースクールにも登録しましたが、まだ本人も迷っているようです。学校行事、来年の修学旅行には参加したいが、学校には行けない。葛藤しているようです。 夕方〜夜になるとモチベーションがあがり、明日は学校へ行く・・というのですが、朝になると、どうでもいい・・行きたくないという繰り返しです。 あくまで私の見解ですが、成績が悪いのも一因で、人の目も気になるという傾向があります。 親としての言葉かけに悩んでいます。アドバイスいただけたら幸いです。
投稿日:2015-07-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る