不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.232
エミリさん
周りの言葉と、自分の気持ち。
わわたしの家族は、親が離婚しており、父、祖母、祖父 父が、私の物と暮らしています。 父が、私の元を を勝手に取り、無いと困るので父に理由を聞き辞めるように何度も言ってもやめず、 その上逆ギレと言うか、文句を言われます。 私の父は50?くらいになりますが仕事もろくにせず、生活費はすべて祖父が支払っているのに 毎日ではありませんが、遊びに行き、パチンコ(ギャンブル)、女性との関係を複数持っている様です。 出かけない時は、夜、電話で性的な事をしています。父の部屋は隣です。 私が言えることではないかもしれないけど、私の養育費はすべて祖父母が負担しています。祖父母も、父に注意せず、私が父にやめて、と言うと祖父母は怒ります。 家では、車の免許を持っているのは祖父(75位)だけです。こんなこと言っていいのか分かんないけどお酒を飲むと口調が荒くなり、私に対しての不屈を言ってきます。 また、少し前まで私はいじめられたことが理由で、不登校で、今は登校時間は少し遅いですが祖父母が、毎日通えるようにはしてるのですが、少しでも遅くなると祖母に 「そんなんだから嫌われるんだよ」 「そんなんじゃ、高校にも行けないね」 「ほかの子はいいこなのにね、他にこんな子はいない」 「母親に似たね。お前のせいで寿命が縮まる」 というような事を言われます。 私には、(元)母親が二人いて、どちらも中国人です。 実母には兄貴が、義母には姉がいます。 昔、義母と一緒に暮らしていた時に受けた、蹴りや殴り、父と母が喧嘩になった時には、熱湯をかけられたこともあり、上記「」のことを言われると学校に行く前にフラッシュバックや過呼吸になってしまいます。自傷行為(リスカ)癖が治らず、今は落ち着いてきましたが高校生になったら、部活も頑張りたいのでもう繰り返したくないです。 学校って、そんなに行かなければ行けないんでしょうか。 今後のことを踏まえるととても怖いです。 祖父は飲酒運転もするのでとても怖いです。 父のお兄さんは、長い間刑務所?にいるみたいです。 私はもし、家族のために出来ることがあるとすれば、どんな事をすればよいのでしょうか。 長文、そして、 まとまりのない文章で申し訳ありません。
投稿日:2016-02-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る