不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.243
rrrさん
はじめまして。
高校一年の女子です。  小学4年の時、 物を隠されたり、仲間はずれだったりで、三ヶ月間休んでしまいました。 私の住んでいる地域は、とても田舎で、幼小中とほとんどメンバーはかわりません。 高校まで続くと思うと、学校に復帰できる気がしなかったので、親と相談し、中学受験をすることにしました。 小学5,6年は、何度か仲間はずれにされたものの、中学は一緒じゃないと思うと、気持ちが楽になり、休むことはあまりありませんでした。 中学は無事受かったものの、またいっじめれました。 最初は、透明人間扱いや、悪口でした。 日が経つごとに、エスカレートし、悪口を言われる頻度が増え、腕を爪をたててつねられ、ついには、分厚い辞書の角で二回殴られました。 それも、殴ってきたのは、いじめてきていた子の手下の男子でした。 次の日になっても、痛みがひかず、病院に行くと、打ち身?と言われました。 一年耐え、二年に進級したものの、いじめは続き、耐えれなくなり、一年間学校を休みました。 学校はマンモス校で、いじめなんて、隠蔽できるようなところです。 中学3年生からは、市内の中学校に通いました。 しかし、[学校]というものへの恐怖心から休んだり、別室登校だったりでした。 1,2ヶ月で、教室に行けるように、なりました。 しかし、またいろいろあり、心因性頻尿になり、学校へ行くのがいやになりましたが、高校受験のことを考え、通い続けました。 高校に無事合格しましたが、 心因性頻尿で、授業中トイレに行きたくなったらどうしようと思うと、学校に行きたくなくなります。 中1の頃から、学校へ行きたくないと思うと、頭痛だったり、腹痛だったり、しんどくなるようになりました。 今日は、気持ち悪くなり、休んでしまいました。 休み癖がついてしまっているのでしょうか。 高校こそは楽しみたいですし、そこそこの進学校なので、勉強も遅れたくないのですが、 どうしたらよいと思いますか。
投稿日:2016-04-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る