不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.258
あおいさん
悩みがない
はじめまして。 高校一年生です。 私はいじめられているわけでも、親から虐待を受けているわけでもありません。毎日学校にもきちんと通っていますし、友達からの信頼もあります。なんでも私の話を聞いてくれる家族だっています。 でも私はつらいです。 苦しくて死にたいのです。 それは生きる意味が分からなくなってしまったからなんです。 誰にも理解されません。 現実的に周りに人はいても、孤独なんです。 「思春期だから」「かまって欲しいだけ」「幸せに気づいてないだけ」 そんな言葉、聞き飽きました。 思春期ってこんなにつらいんですか。 なら大人になったら抜け出せるんですか。 死んでしまいたい。 特に悩みもない。だからなにが原因か分からなくて、希望が見えない。 どうしようもできない。 自分が変わるしかない。だから好きなことやリラックスできようなことは思いつく限りやった。でも何にも変わらない。 生きるも死ぬも変わらない。 でも死んだら、絶対に私の周りの人は悲しむ。そう思うと苦しくて苦しくて生きることも死ぬこともできなくて、私はどうすればいいのですか。 「悲しんでくれる周りの人がいるだけ幸せじゃん」 そんなふうに思わないでください。
投稿日:2016-11-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る