不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.264
まこさん
どうすれば
私は、高校1年生です。 中学の時は、不登校でした。 高校からはやり直したいのいっしんで、弱い自分を変えるために、一人暮らしをはじめ、全日制の私立高校に通っています。 無遅刻無欠席でした。 1週間前から体調が悪く、でも休んだら、また不登校になってしまうかもしれないし、ここで諦めたら、後悔してしまうと思って、頑張って通っていました。でも、40度近い発熱になってしまい、夜間救急に行って点滴を朝まで受けてその日は学校に行けたのですが次の日は行けませんでした。 それまでは、学校に勉強に仲間関係に部活にといっぱいいっぱいで悩みも多かったので、それがなくなって、気が一気に楽になりました。今思うと、自分で言うのも変だけど、クラスでトップにならなきゃとか、ホントは友達私のことどう思ってるのかなぁとかもっと好かれなきゃとか、嫌われてないかなぁとかいつも考えていて相当色んなことに追い込まれて疲れていたんだなぁと思います。でも、また月曜日からその生活がはじまると思うと、学校に行きずらくて、正直仲間関係とかも変化してそうで、こわいです。どう乗り切ればいいですかね。アドバイス頂けるとうれしいです。
投稿日:2016-12-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る