不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.278
瑠可さん
じぶんがわからない
僕は小さい頃たぶん兄貴の影響もあるのかポポちゃんとか人形遊びやおままごとよりトミカやプラレール遊びがすきでした。 小学生になると、ランドセルは赤で「女の子、赤いランドセル可愛いね」といわれてました。僕は、赤より黒がよかったのでがっかりしましたが、我慢してました。でも、やっぱり早く赤いランドセルから離れたかったからブランコ乗るときや遊ぶときに投げたりしてボロボロにしてリュックに変えてもらいました。中学生の時は、普通の日はジャージ登校で卒業式とか行事は制服だったので制服を買うときに母親にスカートはきなさいといわれましたがぼくは、スラックスという決断を曲げませんでした。なんとかスラックスにしてもらったけど、そこでも納得がいかないとこがありました。それは、女子はリボンをつけてベストを着る。男子はネクタイつけて終わり。ということです。僕は、三年生の修学旅行に行く前に担任の先生に男子と同じ格好でいきたいと頼みました。が、却下され女子の格好でいきました。 高校生のころは毎日、制服登校でそれは、すかーとをはきなさいと言われてスラックスという道を閉ざされて仕方なくはいてましたが、やはり女子という目で見られそれがなおさら辛かったです。 そのご、高校を中退し編入した先は私服登校ができる学校でしたが寮は女子寮でした。 女子寮で風呂を他の女子とはいるのが苦痛でした。他人に自分の体を見られることがくつうだったのと、僕が女性の体を性的対象で見てしまうかもしれない怖さがあったからです。 僕は恋愛感情がありません。 女も男もあんまし好きじゃない。でも、バレンタインの時に年下の男の子に告白をされ、ふったらかわいそうとおもい、おっけーをしてしまいました。彼はぼくが、「僕」と言っても何も言いませんし髪が男性っぽくてもなにもいいません。ですが、彼はノーマルの人間で僕は男でも女でもない人間です。だからいつかは本当のことを話さないといけないとおもいます。 それと、いま、ぼくは東京に進学をしたのですんでいます。 彼とも会える距離です。 東京でも神奈川の方で寮生活してます。ぼくは、戸籍上の性別女として女子寮にいます。 ここにも共同風呂がありますし回りがみんな女子ということがこわいです。 プライベートシャワーが完備してあるので風呂の部分はもんだいはありませんが、やはり、ここが女子寮というのがなっとくいきません。 僕はいったいどうすればいいのですか? この先二年間ぼくは、まだまだ女子として生きなければいけないのでしょうか。
投稿日:2017-04-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る