不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6951
若者教育支援センターさん
瑠可さんへ
ネガティブになっていないとのことで少し安心しました。 金銭面・時間の面で障害があるのですね。 確かに専門的な知識がない人に相談しても難しいでしょう。 よく、「報・連・相(ほう・れん・そう)」が大事といいますよね。 これは・・・報告・連絡・相談の意味ですが、 報告は指示を受けた人に対して、 連絡は関係するすべての人に対して、 そして、 相談はその問題・課題を解決できる人に対して…が鉄則です。 したがって、瑠可さんの悩みを相談する際には「問題を解決できる人」に対して行うことが大切です。 ただし、「単に悩みを聴いてほしいだけ」という考え方もあります。 その場合は、もっとも信頼できる人、聴いてもらえそうな人が選択肢のひとつです。 専門学校の担任の先生がそれに値するのであれば、まずは話を聴いてもらってもいいと思いますよ。 また、病院ではなく、無料の電話カウンセリングを行っている機関もあると思います。 そちらも同時進行でやってみてはいかがでしょう。
投稿日:2017-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る