不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6954
瑠可さん
笑顔ってどやったらできるの?
多分、いままでは心から信頼できる場所で安心できる場所で、信頼できる人たちと一緒に学校生活を送れてきて、なんとなくは、カミングアウトしていて配慮とかではないけど時間あるときとかはこのはなしいがいにも話せる教師がいたから自然と笑顔になっていたんだと思いますが、これから通う学校にガイダンスでいま、いってるんですけどなんとなく怖くて、今日も自己紹介とかして、他人から僕の印象を聞いたときに「最初見たとき男の子だと思った。」「ボーイッシュだけど声が高い」「可愛い」という言葉を言われました。男の子だと思われたのはいいのですが、「違う」わけでも「あってる」わけでもないからどう答えていいかわかりませんでした。 知らない人から見たら単なるボーイッシュな女の子にしか見られないのかと思うともっと声を低くして、胸も無くして…という風に考えてしまうんです。 本当は手術なども戸籍も変えずに男としていきたいんです。回りにぼくは男の子なんだと伝えたいんです。でも、学校に提出した書類も女子だし、女子と男子で別れたときも女子のところに入れられるし…。 これからの生活が本当に心配です。学校に一人でも、こういうことや些細な相談を話せる人がいればいいのですが…。そういう人を探すのもどうすればいいかわからないし…
投稿日:2017-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る