不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7039
若者教育支援センターさん
瑠可さんへ
返信が遅れました。 なかなか掲示板だけに注力できずに申し訳ございません。 さて、ご質問の件。 今は、「どうすればいいか」と迷路に迷い込んでしまったような感じでしょ言う。 親が干渉するのはいわば、「当然」と捉えたらいかがでしょう。 未成年であろうが、成人であろうが、親からしてみたら子どもは何歳になっても「子ども」です。 でも、子どもからしたら「ウザい」と思いますよね。 これもいわば、「当然」です。 これは瑠可さんに限らず、おそらく多くの子どもが親に対しては一度は感じてしまう想いなのかもしれません。 これは「順調に成長している証拠」です。 しかも、自分が大事にしている友だちとの関係をとやかく言われるのは嫌ですよね。 しかも、悪いことをしているわけではないのに・・・。 親には理解を得てもらうために説明すればいいのです。 言ってもわかってくれない…と諦めずに、何度でもチャレンジしてみる必要があるのではないでしょうか。
投稿日:2017-04-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る