不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.285
ルリアゲハさん
友人への接し方
友人への接し方が分かりません。 友人は躁うつ病でニートです。病気で対人関係が上手く築けず今のようになってしまったという話は聞いています。 病気だから仕方のないことなのだろうとは思います。 私は彼女への接し方が分かりません。 私も一時期は家庭環境が本当に不安定で自傷したり不眠に陥ったり吐いたりしてました。それでも通院しながら頑張っていました。就活も最初は何社も落とされて辛かったけれど地道に頑張って無事内定を貰いました。人は頑張れば変われると私は思っています。だから同族嫌悪といいますか、今の彼女を見ていると非常にイライラします。 彼女は私が1番辛かった時期に親身になって話を聞いてくれた大切な友人なのでなるべく傷つけたくありません。 でも今の彼女、何の努力もせず現状を全部他人のせいにして遊び続けている彼女を見ると何だかとてもイライラします。きっと本気で頑張れば彼女も変われるだろうに何故そうしないのだろうと疑問に思います。 このままだと、ふとした時に何か彼女を傷つけるような発言をしてしまいそうで怖いです。 私は彼女にどう接するべきでしょうか。
投稿日:2017-04-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る